忍者ブログ

徒然なる呟きの場

このブログは管理人・天野みなもの徒然なる思いを呟きます。メイン創作活動の進捗やゲーム製作に関しての思いなど。はまったアニメやゲームについてもも書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセス数とDL数と

小説(?)「コトラーが教えてくれたもの」で次に設定すべきものが

③具体的な目標を決めること

でした。本文では主人公がライブをするが目標は300人の参加をするというように具体的に目標を立てることが重要という描かれ方をしています。
ここで自分の作品を振り返ってみたいと思います。あまりの人気のなさにちょっと凹みますが、地道に読んでくれる方とかもいるのでここはデータ出しちゃいますね。

オリジナルフリー乙女ゲーム:「奏でるは螺旋の調べ」は確か半年くらいで1468DLされていました。公開中は何人かの方に感想ももらえてとても嬉しかったです。

オリジナルフリー乙女ゲーム:「空の約束 地の記憶」も半年くらいで1346DLでした。こちらはあまり感想をいただけなくて不評だったのかなぁ、でも書きたい内容だったしなぁという感じです。

小説の方はオリジナルファンタジー小説「散り逝くは真紅に染まりし花」は公開1年で2,895ユーザーの方に読んでいただいています。

おなじく伝奇小説の「相聞」は公開1年で534ユーザーに読まれています。

ゲームの方はDL数の偏りがないですね。小説はやはり短編か長文かで決まっているかと思います。長文の方が読んでもらえる傾向にあるのかなぁという気がします。

本当に人気の方は1日で1000人の方がアクセスしたりしているのでやっぱり私は底辺ですね。
でも地味に読んでくれている方が増えているのでそれはそれでよかったなと。でも感想全然もらえないのですがね。

さてこのような状況ですが、目標は2倍のアクセス数が妥当かなと思ってます。
では具体的にはどうすればいいのか。

やはり広報活動でしょうか?
世界観とか「売れる!」にこだわれば「売れる」作品を作れるかもしれませんが、やっぱり自分のスタンス(読み手が「明日も頑張ろう」と思えるわくわくするような作品を作る)は崩したくないですしね。

自分はこんな作品作ってるよーという宣伝。なかなか難しいですね。
他の大手サークルさんとかって、どんなプロモーションして売り上げにつなげているのか、非常に気になります。アドバイスとかもらえると幸いです。


やっぱり…作品が駄作だからアクセス数が伸びないのでしょうかね。
①と③を合わせて次回作の検討をしてみたいと思います。

今日はこの辺まで。


——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
ゲーム制作に関するお仕事はこちらから。

小説・シナリオに関するお仕事はこちらから。
支援者募集中!PixivFNABOXはこちらから。
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お仕事募集中!

シナリオ・小説のお仕事募集中。

作品はこちらを参照ください。

ご相談はメール(radio_genic@yahoo.co.jp)にて受けております。お気軽にご相談ください!

最新CM

[08/25 NONAME]
[08/25 NONAME]
[08/24 NONAME]
[01/26 もといけ]
[01/23 @dowadonutsnodo]

最新TB

プロフィール

HN:
天野 みなも
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 徒然なる呟きの場 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]