徒然なる呟きの場
このブログは管理人・天野みなもの徒然なる思いを呟きます。メイン創作活動の進捗やゲーム製作に関しての思いなど。はまったアニメやゲームについてもも書いていきます。
ファンアートいただきました!!
- 2018/06/20 (Wed) |
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土日に忍者ブログの障害があったので公開が遅くなってしまいましたが、フォロワーの荒咲りゆさんから「奏でるは螺旋の調べ」のクラヴィス王子を描いていただきました!
イケメンだし透明感があって素敵なイラストです!
めっちゃ嬉しかったです。(≧∀≦)
ありがとうございましたー♪
さて、今日は生憎の雨空。ちょっと体調悪かったのですが、頑張ってシナリオ講座行ってきましたー
今日の課題は時間経過の書き方。
私は大抵時間経過は食べ物とか日光の当たり具合とかで表現することが多いのですが、色々表現の仕方があって勉強になりました。
今回の課題は「一年後」ということで1600文字のシナリオが課題です。
1年間の経緯を描くことになったのですが、私は父の病気をネタにしてちょっと描いてみようかなぁと思っています。
ただ課題描くのは全然いいのですが、文字数制限のある中で表現するって結構大変です。今までは原稿用紙一発書きしていたんですけど、そろそろPCで下書きしてから書くようにしないと文字数がどのくらいか分からない…。
今日1000文字くらい書いたのですが、少し寝かせて週末に清書する感じで進めようと思います。
あと、母が体調崩してしまい、ワンコの世話をすることになった関係で、夜作業ができない…(´・ω・`)
ということで立ち絵は明日以降の日中に対応します。
お仕事の方もご依頼がありまして、順調だったら6月中からスクリプト取り掛かることになりそうです。まだご相談レベルですが…。そしてティラノスクリプトでのスクリプト依頼なのでちゃんとできるか非常に不安ですが、頑張ってみたいと思います。
ということで「COD黄昏の女神」体験版の完成がちょっと遅延するかも。夏コミ…間に合うといいなぁ。
なので素材とか今回は公開素材を使ってしまおうと思っています。
全然素材のイメージが沸かないんで…
あとメモですが、ティラノスクリプトってデフォルトのスキップは既読スキップではないようですので、既読スキップ実装方法です。こちらのサイトに記載がありました。
http://hiyokk0.hateblo.jp/entry/2016/02/13/190412
―――――――――――――――転載ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのことです。勉強になるわー。
ということで立ち絵作りつつ、スクリプトの方も進めていきたいと思います!
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
ゲーム制作に関するお仕事はこちらから。
小説・シナリオに関するお仕事はこちらから。
支援者募集中!PixivFNABOXはこちらから。
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イケメンだし透明感があって素敵なイラストです!
めっちゃ嬉しかったです。(≧∀≦)
ありがとうございましたー♪
さて、今日は生憎の雨空。ちょっと体調悪かったのですが、頑張ってシナリオ講座行ってきましたー
今日の課題は時間経過の書き方。
私は大抵時間経過は食べ物とか日光の当たり具合とかで表現することが多いのですが、色々表現の仕方があって勉強になりました。
今回の課題は「一年後」ということで1600文字のシナリオが課題です。
1年間の経緯を描くことになったのですが、私は父の病気をネタにしてちょっと描いてみようかなぁと思っています。
ただ課題描くのは全然いいのですが、文字数制限のある中で表現するって結構大変です。今までは原稿用紙一発書きしていたんですけど、そろそろPCで下書きしてから書くようにしないと文字数がどのくらいか分からない…。
今日1000文字くらい書いたのですが、少し寝かせて週末に清書する感じで進めようと思います。
あと、母が体調崩してしまい、ワンコの世話をすることになった関係で、夜作業ができない…(´・ω・`)
ということで立ち絵は明日以降の日中に対応します。
お仕事の方もご依頼がありまして、順調だったら6月中からスクリプト取り掛かることになりそうです。まだご相談レベルですが…。そしてティラノスクリプトでのスクリプト依頼なのでちゃんとできるか非常に不安ですが、頑張ってみたいと思います。
ということで「COD黄昏の女神」体験版の完成がちょっと遅延するかも。夏コミ…間に合うといいなぁ。
なので素材とか今回は公開素材を使ってしまおうと思っています。
全然素材のイメージが沸かないんで…
あとメモですが、ティラノスクリプトってデフォルトのスキップは既読スキップではないようですので、既読スキップ実装方法です。こちらのサイトに記載がありました。
http://hiyokk0.hateblo.jp/entry/2016/02/13/190412
―――――――――――――――転載ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
data\system\Config.tjsの編集
// ◆ ラベル記録 の下にある
;autoRecordLabel = false;を
;autoRecordLabel = true;に変更
data\scenario\first.ksの編集
first.ksじゃなくても、ゲームが始まる前に読み込める場所なら
どこでもいいですが、下記を記述することで、
コンフィグのスキップ機能が既読スキップ機能になります。
;未読スキップオフ [config_record_label skip=false]-------------------------------------
とのことです。勉強になるわー。
ということで立ち絵作りつつ、スクリプトの方も進めていきたいと思います!
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