徒然なる呟きの場
このブログは管理人・天野みなもの徒然なる思いを呟きます。メイン創作活動の進捗やゲーム製作に関しての思いなど。はまったアニメやゲームについてもも書いていきます。
ボイドラ企画苦戦中
- 2018/01/28 (Sun) |
- 創作活動 |
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只今…絶賛落ち込み中です。
画力が落ちまくっています。やっぱり毎日サラサラとでもいいから書かなければならないようです。昔のイラストの方が全然うまかった…orz
で、ボイドラ企画「只今、陰陽師修行中!」は絵師さんのラフ待ちだったのですが、ちょっと事情が変わり始めたので、とりあえずHP作るためにも自分でイラスト描くことに。
で、できたイラストこれです。30分くらいで書き上げたかな。
ただね…着色の仕方が絶望的に下手。
本気でイラスト講座に通いたい感じです。デッサンとかは絵を一杯書かないと身につかないけどこういう着色テクニックとかは何とか身に着くんじゃないかとか淡い期待を持っています。
ユーキャンのデジタルイラスト講座も気になるところ。
安いし。それにしようかとも思ったのですが、初心者講習すぎてダメだったらへこむし。悩ましい。
どうなんでしょうね。良ければご意見いただきたく。
ってか、私のイラストの添削してーーーーーーー(´;ω;`)
とりあえず書いたのはボイドラ企画「只今、陰陽師修行中!」より主人公の賀茂暁(♀)です。
【設定】
主人公。両親は小さいときに流行り病で亡くなり、陰陽師をしている叔父に育てられる。跡継ぎのいない叔父の跡取りとして男装して陰陽寮の見習い陰陽師をしている。
式神の金烏・玉兎を従え、夜な夜な跋扈する怨霊を鎮めるアルバイトをして生計の足しにしている。
仕方ないので、毎日キャラ1体ずつ書いて来週中にはボイドラのCVさん募集しようかなって感じ。
あーーーーーー乙女ゲー企画もあるのに!!
乙女ゲー企画「天翔る時の煌き」のシナリオもぼちぼちやっています。
システム仕様で悩みました
案1:ある特定の場所に行くとキャラとの好感度が上がっていくタイプのゲーム(フリーの乙女ゲーでよくある感じ。)
メリット:キャラとの関係性が深堀できる。
デメリット:変数の管理が面倒
案2:ストーリーを小説のようにしてその中で選択肢を分散させる(薄桜鬼とか。商用ゲーに多いタイプ)
メリット:いろんなキャラとの絡みがある
デメリット:繰り返しが単調。あと小説のようにいっぱいストーリーを書かなければならない。
どっちがいいんだろうなぁ。ご意見があったら是非。
とりあえず案1で進めようとして執筆しています。今日も目指せ1000文字。
さてTODOです。
□エッセイ製本
□エッセイ表紙印刷
□エッセイ本文印刷
▼陰陽師キャラ紹介用素材作成→着手
□陰陽師HPの作成
▼乙女ゲーシナリオ→着手
□紅尾さん線画交換企画の線画
□値札の作成
まだまだやること一杯(´;ω;`)
焦らず、ゆっくり、自分のペースで進めましょう。
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
ゲーム制作に関するお仕事はこちらから。
小説・シナリオに関するお仕事はこちらから。
支援者募集中!PixivFNABOXはこちらから。
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画力が落ちまくっています。やっぱり毎日サラサラとでもいいから書かなければならないようです。昔のイラストの方が全然うまかった…orz
で、ボイドラ企画「只今、陰陽師修行中!」は絵師さんのラフ待ちだったのですが、ちょっと事情が変わり始めたので、とりあえずHP作るためにも自分でイラスト描くことに。
で、できたイラストこれです。30分くらいで書き上げたかな。
ただね…着色の仕方が絶望的に下手。
本気でイラスト講座に通いたい感じです。デッサンとかは絵を一杯書かないと身につかないけどこういう着色テクニックとかは何とか身に着くんじゃないかとか淡い期待を持っています。
ユーキャンのデジタルイラスト講座も気になるところ。
安いし。それにしようかとも思ったのですが、初心者講習すぎてダメだったらへこむし。悩ましい。
どうなんでしょうね。良ければご意見いただきたく。
ってか、私のイラストの添削してーーーーーーー(´;ω;`)
とりあえず書いたのはボイドラ企画「只今、陰陽師修行中!」より主人公の賀茂暁(♀)です。
【設定】
主人公。両親は小さいときに流行り病で亡くなり、陰陽師をしている叔父に育てられる。跡継ぎのいない叔父の跡取りとして男装して陰陽寮の見習い陰陽師をしている。
式神の金烏・玉兎を従え、夜な夜な跋扈する怨霊を鎮めるアルバイトをして生計の足しにしている。
仕方ないので、毎日キャラ1体ずつ書いて来週中にはボイドラのCVさん募集しようかなって感じ。
あーーーーーー乙女ゲー企画もあるのに!!
乙女ゲー企画「天翔る時の煌き」のシナリオもぼちぼちやっています。
システム仕様で悩みました
案1:ある特定の場所に行くとキャラとの好感度が上がっていくタイプのゲーム(フリーの乙女ゲーでよくある感じ。)
メリット:キャラとの関係性が深堀できる。
デメリット:変数の管理が面倒
案2:ストーリーを小説のようにしてその中で選択肢を分散させる(薄桜鬼とか。商用ゲーに多いタイプ)
メリット:いろんなキャラとの絡みがある
デメリット:繰り返しが単調。あと小説のようにいっぱいストーリーを書かなければならない。
どっちがいいんだろうなぁ。ご意見があったら是非。
とりあえず案1で進めようとして執筆しています。今日も目指せ1000文字。
さてTODOです。
□エッセイ製本
□エッセイ表紙印刷
□エッセイ本文印刷
▼陰陽師キャラ紹介用素材作成→着手
□陰陽師HPの作成
▼乙女ゲーシナリオ→着手
□紅尾さん線画交換企画の線画
□値札の作成
まだまだやること一杯(´;ω;`)
焦らず、ゆっくり、自分のペースで進めましょう。
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