徒然なる呟きの場
このブログは管理人・天野みなもの徒然なる思いを呟きます。メイン創作活動の進捗やゲーム製作に関しての思いなど。はまったアニメやゲームについてもも書いていきます。
夏コミ作品紹介②
- 2018/08/04 (Sat) |
- 創作活動 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
今日も暑く、カンカン照りでしたが台風が発生し、近日中に雨が降るようです。
そして…8月10日の天気が雨が降る予報も出ているようです。
ってか台風が9日に来る予報です。
もしかして夏コミ台風に当たりそうですか???
気温は高くて雨が降ったらベタベタと大変そう…
なんとか雨は降らないでください!!
あ、今日は午前中寝なかったです!!
順調順調。
お仕事を進めていることもあって朝もなんとか起きています。
お仕事の方ですがシーン6~16までの基本スクリプト作業が完了です。
明日予定通り残りのスクリプト作業をして、とりあえず基本部分は終わりです。
あとは細かい演出とかシステム面のスクリプト作業に移行する予定です。
さて、夏コミに持っていく作品の紹介。本日は二日目。
ボイスドラマ「Coffin of Doll~覚醒の刻~」です
【作品あらすじ】
ーそれは「Coffin od Doll」へ続く物語ー
聖騎士であるクレイブ・エストラーダは任務の途中に森で不思議な双子にであう。そこで双子からクリスを助けて欲しいと頼まれる。双子の正体とは。クリスとか一体何者なのか。そして「エストラーダは女神の末裔」という言葉の意味とは。
様々な疑問のなかでクレイブは古代都市へ向かうのだが…
http://codmezame.masa-mune.jp/index.html
この作品は鬼才さんが作成している3DRPG「Coffin of Doll(通称COD)」の原案・シナリオを当方が担当しているのですが、その作品の前日談となっています。
RPG版CODの制作に時間がかかっているので、なんとか作品への注目度を維持したままでいられるかを検討したところ「よし、ボイドラ作ろう!!」ということで作った作品です。
ボイドラ作ろうと思ったはいいのですが、シナリオの執筆から詰まりました。
CODのキャラがワイワイしている作品とか、CODの後日談をかくとか色々案があったのですが、COD本編に名前しか出てこないクレイブの話を描こうということでCOD前日譚でシナリオ作りました。
その後は初ボイドラ企画で声優さんの応募、オーディション、選考、スタジオ確保等色々作業があり、どれも初めての事ばかりでちょっとドキドキしましたが作っていてとても楽しかったです。
収録も和気藹々とキャストの皆さんが楽しんで演じてくださり、見ているこちらも楽しかったです。
そして生で見て聞く演技はすごく迫力に圧倒されました。
ただ私のシナリオスキルが低かったせいで最後の最後の後味が悪い感じになってしまったので、「え…この最後って…!?」となった方は是非「Coffin of Doll~黄昏の女神~」をプレイしてみてください。
あ、夏コミではPixivPayを導入しましたのでコインレスで購入も可能です。
是非スペースに遊びに来てくださいー
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
ゲーム制作に関するお仕事はこちらから。
小説・シナリオに関するお仕事はこちらから。
支援者募集中!PixivFNABOXはこちらから。
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
そして…8月10日の天気が雨が降る予報も出ているようです。
ってか台風が9日に来る予報です。
もしかして夏コミ台風に当たりそうですか???
気温は高くて雨が降ったらベタベタと大変そう…
なんとか雨は降らないでください!!
あ、今日は午前中寝なかったです!!
順調順調。
お仕事を進めていることもあって朝もなんとか起きています。
お仕事の方ですがシーン6~16までの基本スクリプト作業が完了です。
明日予定通り残りのスクリプト作業をして、とりあえず基本部分は終わりです。
あとは細かい演出とかシステム面のスクリプト作業に移行する予定です。
さて、夏コミに持っていく作品の紹介。本日は二日目。
ボイスドラマ「Coffin of Doll~覚醒の刻~」です
【作品あらすじ】
ーそれは「Coffin od Doll」へ続く物語ー
聖騎士であるクレイブ・エストラーダは任務の途中に森で不思議な双子にであう。そこで双子からクリスを助けて欲しいと頼まれる。双子の正体とは。クリスとか一体何者なのか。そして「エストラーダは女神の末裔」という言葉の意味とは。
様々な疑問のなかでクレイブは古代都市へ向かうのだが…
http://codmezame.masa-mune.jp/index.html
この作品は鬼才さんが作成している3DRPG「Coffin of Doll(通称COD)」の原案・シナリオを当方が担当しているのですが、その作品の前日談となっています。
RPG版CODの制作に時間がかかっているので、なんとか作品への注目度を維持したままでいられるかを検討したところ「よし、ボイドラ作ろう!!」ということで作った作品です。
ボイドラ作ろうと思ったはいいのですが、シナリオの執筆から詰まりました。
CODのキャラがワイワイしている作品とか、CODの後日談をかくとか色々案があったのですが、COD本編に名前しか出てこないクレイブの話を描こうということでCOD前日譚でシナリオ作りました。
その後は初ボイドラ企画で声優さんの応募、オーディション、選考、スタジオ確保等色々作業があり、どれも初めての事ばかりでちょっとドキドキしましたが作っていてとても楽しかったです。
収録も和気藹々とキャストの皆さんが楽しんで演じてくださり、見ているこちらも楽しかったです。
そして生で見て聞く演技はすごく迫力に圧倒されました。
ただ私のシナリオスキルが低かったせいで最後の最後の後味が悪い感じになってしまったので、「え…この最後って…!?」となった方は是非「Coffin of Doll~黄昏の女神~」をプレイしてみてください。
あ、夏コミではPixivPayを導入しましたのでコインレスで購入も可能です。
是非スペースに遊びに来てくださいー
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
ゲーム制作に関するお仕事はこちらから。
小説・シナリオに関するお仕事はこちらから。
支援者募集中!PixivFNABOXはこちらから。
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
PR
COMMENT