徒然なる呟きの場
このブログは管理人・天野みなもの徒然なる思いを呟きます。メイン創作活動の進捗やゲーム製作に関しての思いなど。はまったアニメやゲームについてもも書いていきます。
カテゴリー「創作活動」の記事一覧
なんか出来た
- 2018/07/30 (Mon) |
- 創作活動 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
ここ2~3日は午前中のやる気はないのですが、猛烈な眠さが無くなってきました。
多分、お薬を夕食後にしたことで22時には寝れるようになり、睡眠時間がちゃんと確保できるようになったためかと思います。
この調子で体調がよくなるといいのですが…
流石に9月には出社したいところです。
さて、本日も暑かったです。
クーラーの効いた部屋にいたので外の日差しとか暑さとかあんまり感じなかったのです。午前中は雲の多い天気でしたし。
でも夕方外に出たら日差しがじりじりして焼けそうでしたね。
今日は日焼け止め塗らなかったので焼けてしまいました…休職中なのにこんがり焼けてたら会社の人になんて思われるか(笑)
創作の方ですが、ゲーム完成しました!!
え…って感じですよね?
昨日は順調に表情差分を作りまして、本日組み込み作業をしました。
最初は顔グラの部分の表情が変わらず「うーん」となっていましたが、chara_new とchara_faceとchara_showとchara_modの関係が分かって以降はすんなり実装できました。
あとは折角の体験版なのであとがきとスタッフロールも入れてみました。
だけどメッセージレイヤーが切り替わらなくて四苦八苦。
メッセージレイヤー1を使って表示することにしたのですが、文字が出力されない…(´・ω・`)
[current layer="message1"]
を記述することで解決しました。
本当は吉里吉里で使ったように真ん中にスタッフロールが出るようにしたかったのですが、ちょっとそこまではできず…
Config、Save、Load、Log画面の実装も順調に完了。
Config画面はこんな感じー
ということでゲーム自体は完成。
あとはジャケットの作成や印刷作業といったところ。
今回作ったCOD黄昏の女神は夏コミで無料配布です!!
良かった…間に合った…
明日からは残作業をしつつ、天翔けのシナリオ作業を進めたいところです。
【今週の対応スケジュール】
7月30日:表情差分作成→7月29日完了
7月31日:Config画面作成、ボタン作成、→7月28日、30日完了
8月1日:ボタン作成、スクリプト作業→7月30日完了
8月2日:予備日
8月3日:CDジャケット作成
8月4日:ジャケット印刷
8月5日:デバック
8月6日:印刷作業
残作業も引き続き対応する予定です!
気を抜かず走り抜けたい!!
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
ゲーム制作に関するお仕事はこちらから。
小説・シナリオに関するお仕事はこちらから。
支援者募集中!PixivFNABOXはこちらから。
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多分、お薬を夕食後にしたことで22時には寝れるようになり、睡眠時間がちゃんと確保できるようになったためかと思います。
この調子で体調がよくなるといいのですが…
流石に9月には出社したいところです。
さて、本日も暑かったです。
クーラーの効いた部屋にいたので外の日差しとか暑さとかあんまり感じなかったのです。午前中は雲の多い天気でしたし。
でも夕方外に出たら日差しがじりじりして焼けそうでしたね。
今日は日焼け止め塗らなかったので焼けてしまいました…休職中なのにこんがり焼けてたら会社の人になんて思われるか(笑)
創作の方ですが、ゲーム完成しました!!
え…って感じですよね?
昨日は順調に表情差分を作りまして、本日組み込み作業をしました。
最初は顔グラの部分の表情が変わらず「うーん」となっていましたが、chara_new とchara_faceとchara_showとchara_modの関係が分かって以降はすんなり実装できました。
あとは折角の体験版なのであとがきとスタッフロールも入れてみました。
だけどメッセージレイヤーが切り替わらなくて四苦八苦。
メッセージレイヤー1を使って表示することにしたのですが、文字が出力されない…(´・ω・`)
[current layer="message1"]
を記述することで解決しました。
本当は吉里吉里で使ったように真ん中にスタッフロールが出るようにしたかったのですが、ちょっとそこまではできず…
Config、Save、Load、Log画面の実装も順調に完了。
Config画面はこんな感じー
ということでゲーム自体は完成。
あとはジャケットの作成や印刷作業といったところ。
今回作ったCOD黄昏の女神は夏コミで無料配布です!!
良かった…間に合った…
明日からは残作業をしつつ、天翔けのシナリオ作業を進めたいところです。
【今週の対応スケジュール】
7月30日:表情差分作成→7月29日完了
7月31日:Config画面作成、ボタン作成、→7月28日、30日完了
8月1日:ボタン作成、スクリプト作業→7月30日完了
8月2日:予備日
8月3日:CDジャケット作成
8月4日:ジャケット印刷
8月5日:デバック
8月6日:印刷作業
残作業も引き続き対応する予定です!
気を抜かず走り抜けたい!!
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作業は折り返しに
- 2018/07/29 (Sun) |
- 創作活動 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
今日は台風一過。
午前中はどんより曇り空でしたが、午後は夏の空模様復活です。
気温も高くなり、クーラーガンガン効かせた部屋で作業に勤しみました。
午前中の眠気はなかったのですが、布団で横になるとウトウト…
午前中は何のやる気も起きずダラダラしてしまってダメですね。
うーん、明日は朝も作業できるようになるといいのですが。
2週間で乙女ゲーム作ろう企画も1週間が過ぎ、本日が折り返しとなりました。
進捗は順調に進んでいます。
スチルをどうするかまだちょっと悩んでいますし、OPムービーを作るか悩んでいるところです。
本日は残り3分の2のスクリプト完了。
BGMや背景、効果音などの組み込みが完了してあとは表情差分のみ組み込みが終われば完成です!
【今週の対応スケジュール】
7月23日:ラルフ、マーレイ、フェイ標準立ち絵着手
→各キャラペン入れ完了ラルフ完成、フェイ下地塗まで
7月24日:ラルフ、マーレイ、フェイ標準立ち絵完成
→立ち絵完成
7月25日:ガイナス、イズ、シド、ラフ完成
→ラフ~線画まで完成
7月26日:ガイナス、イズ、シド、標準立ち絵完成
→標準立ち絵完成
7月27日:クリス顔グラ作成、TOP絵作成
→TOPイラスト完成。ロゴ完成。クリス顔グラ1種類完成。
7月28日:スクリプト作業
→プロローグシナリオ3分の1組み込み完了、顔グラの設定完了、名前変更機能の実装完了
7月29日:スクリプト作業
→プロローグシナリオ3分の2組み込み完了。BGM,効果音等の挿入も完了
【来週の対応スケジュール】
7月30日:表情差分作成
7月31日:Config画面作成、ボタン作成、
8月1日:ボタン作成、スクリプト作業
8月2日:予備日
8月3日:CDジャケット作成
8月4日:ジャケット印刷
8月5日:デバック
8月6日:印刷作業
ここに来て天野月さんの菩提樹にはまって作業をしながら聞きまくっています。
めっちゃ好きだ、この曲!
ということで、夜からは表情差分ラフの作成。
明日は表情差分の作成です。枚数が多いので31日までに表情差分の完成ができるといいなぁと思います。
残り後半戦も頑張って作成進めたいと思いますー
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
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午前中はどんより曇り空でしたが、午後は夏の空模様復活です。
気温も高くなり、クーラーガンガン効かせた部屋で作業に勤しみました。
午前中の眠気はなかったのですが、布団で横になるとウトウト…
午前中は何のやる気も起きずダラダラしてしまってダメですね。
うーん、明日は朝も作業できるようになるといいのですが。
2週間で乙女ゲーム作ろう企画も1週間が過ぎ、本日が折り返しとなりました。
進捗は順調に進んでいます。
スチルをどうするかまだちょっと悩んでいますし、OPムービーを作るか悩んでいるところです。
本日は残り3分の2のスクリプト完了。
BGMや背景、効果音などの組み込みが完了してあとは表情差分のみ組み込みが終われば完成です!
【今週の対応スケジュール】
7月23日:ラルフ、マーレイ、フェイ標準立ち絵着手
→各キャラペン入れ完了ラルフ完成、フェイ下地塗まで
7月24日:ラルフ、マーレイ、フェイ標準立ち絵完成
→立ち絵完成
7月25日:ガイナス、イズ、シド、ラフ完成
→ラフ~線画まで完成
7月26日:ガイナス、イズ、シド、標準立ち絵完成
→標準立ち絵完成
7月27日:クリス顔グラ作成、TOP絵作成
→TOPイラスト完成。ロゴ完成。クリス顔グラ1種類完成。
7月28日:スクリプト作業
→プロローグシナリオ3分の1組み込み完了、顔グラの設定完了、名前変更機能の実装完了
7月29日:スクリプト作業
→プロローグシナリオ3分の2組み込み完了。BGM,効果音等の挿入も完了
【来週の対応スケジュール】
7月30日:表情差分作成
7月31日:Config画面作成、ボタン作成、
8月1日:ボタン作成、スクリプト作業
8月2日:予備日
8月3日:CDジャケット作成
8月4日:ジャケット印刷
8月5日:デバック
8月6日:印刷作業
ここに来て天野月さんの菩提樹にはまって作業をしながら聞きまくっています。
めっちゃ好きだ、この曲!
ということで、夜からは表情差分ラフの作成。
明日は表情差分の作成です。枚数が多いので31日までに表情差分の完成ができるといいなぁと思います。
残り後半戦も頑張って作成進めたいと思いますー
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スクリプト順調です
- 2018/07/28 (Sat) |
- 創作活動 |
- CM(0) |
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- ▲Top
今日は台風。風は生暖かく、湿度が高くて少し動くとベタベタとした汗が出てきました。
雨は15時くらいから急に激しく降ってきました。
風も強くなり、大荒れにあれています。
さて、台風も来ているので今日はワンコの散歩以外外出せず、一日中スクリプト作業をしていました。
昨日の夜から
・背景画像のリサイズ
・ボタンの作成
なんかを行いまして、本日はスムーズにスクリプト作業に入れました。
早速にタイトルから着手して、順調に作成終わり。
続いて顔グラの表示ですが、メッセージウィンドウに隠れて顔グラが出力されないという問題が発生!
「うーん」と格闘すること数十分。色々ぐぐってみるとちゃんと解決策がネットに公開されていました!
流石ティラノスクリプト!!
こういうノウハウがあるっていうのはティラノスクリプトの強みだと思います。
備忘のため記載しておきます。
【メッセージボックスよりも前にキャラクターや画像を配置したい場合】
@chara_show name="yuko" layer="message0" zindex=1005
「 zindex=1005」を記載するのがポイント。
http://shikemokumk.hateblo.jp/entry/2016/01/17/193217
ということで顔グラもできました!!
続いては主人公の名前変更。
これは結構格闘しました。
文字の打ち込みミスもあったのですが…メッセージウィンドウの非表示ができず、仕様変更しました。何とか形にはなったのでとりあえず良しとします。
ちなみに調べたところ、メッセージウィンドウの非表示・表示はこんな感じみたいです。
;メッセージレイヤ0を非表示
@layopt layer=message0 visible=false
;メッセージレイヤ0を表示
@layopt layer=message0 visible=true
@layopt layer=0 visible=true
;layer=0 キャラ表示 ptext表示
うーん、勉強が足りない。とりあえず今回勉強のために実装したかった顔グラと名前変更機能については実装できたので、あとは基本ゲームの組み込みをすればいい感じです。
さて進捗です。
【今週の対応スケジュール】
7月23日:ラルフ、マーレイ、フェイ標準立ち絵着手
→各キャラペン入れ完了ラルフ完成、フェイ下地塗まで
7月24日:ラルフ、マーレイ、フェイ標準立ち絵完成
→立ち絵完成
7月25日:ガイナス、イズ、シド、ラフ完成
→ラフ~線画まで完成
7月26日:ガイナス、イズ、シド、標準立ち絵完成
→標準立ち絵完成
7月27日:クリス顔グラ作成、TOP絵作成
→TOPイラスト完成。ロゴ完成。クリス顔グラ1種類完成。
7月28日:スクリプト作業
→プロローグシナリオ3分の1組み込み完了、顔グラの設定完了、名前変更機能の実装完了
7月29日:スクリプト作業
【来週の対応スケジュール】
7月30日:表情差分作成
7月31日:Config画面作成、ボタン作成、
8月1日:ボタン作成、スクリプト作業
8月2日:予備日
8月3日:CDジャケット作成
8月4日:ジャケット印刷
8月5日:デバック
8月6日:印刷作業
8月7日、8日、9日:予備日
明日はシナリオ3分の2の基本組み込みして、あと、表情差分作成のための表情差分ラフを作らねば…
来週の7月31日と8月1日に予定していたボタン作成が完了しているので、少しスケジュールに余裕が出始めました。
良かった…
とりあえず形にはなり始めているのでこのままのペースで頑張ります( ー`дー´)キリッ
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
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雨は15時くらいから急に激しく降ってきました。
風も強くなり、大荒れにあれています。
さて、台風も来ているので今日はワンコの散歩以外外出せず、一日中スクリプト作業をしていました。
昨日の夜から
・背景画像のリサイズ
・ボタンの作成
なんかを行いまして、本日はスムーズにスクリプト作業に入れました。
早速にタイトルから着手して、順調に作成終わり。
続いて顔グラの表示ですが、メッセージウィンドウに隠れて顔グラが出力されないという問題が発生!
「うーん」と格闘すること数十分。色々ぐぐってみるとちゃんと解決策がネットに公開されていました!
流石ティラノスクリプト!!
こういうノウハウがあるっていうのはティラノスクリプトの強みだと思います。
備忘のため記載しておきます。
【メッセージボックスよりも前にキャラクターや画像を配置したい場合】
@chara_show name="yuko" layer="message0" zindex=1005
「 zindex=1005」を記載するのがポイント。
http://shikemokumk.hateblo.jp/entry/2016/01/17/193217
ということで顔グラもできました!!
続いては主人公の名前変更。
これは結構格闘しました。
文字の打ち込みミスもあったのですが…メッセージウィンドウの非表示ができず、仕様変更しました。何とか形にはなったのでとりあえず良しとします。
ちなみに調べたところ、メッセージウィンドウの非表示・表示はこんな感じみたいです。
;メッセージレイヤ0を非表示
@layopt layer=message0 visible=false
;メッセージレイヤ0を表示
@layopt layer=message0 visible=true
@layopt layer=0 visible=true
;layer=0 キャラ表示 ptext表示
うーん、勉強が足りない。とりあえず今回勉強のために実装したかった顔グラと名前変更機能については実装できたので、あとは基本ゲームの組み込みをすればいい感じです。
さて進捗です。
【今週の対応スケジュール】
7月23日:ラルフ、マーレイ、フェイ標準立ち絵着手
→各キャラペン入れ完了ラルフ完成、フェイ下地塗まで
7月24日:ラルフ、マーレイ、フェイ標準立ち絵完成
→立ち絵完成
7月25日:ガイナス、イズ、シド、ラフ完成
→ラフ~線画まで完成
7月26日:ガイナス、イズ、シド、標準立ち絵完成
→標準立ち絵完成
7月27日:クリス顔グラ作成、TOP絵作成
→TOPイラスト完成。ロゴ完成。クリス顔グラ1種類完成。
7月28日:スクリプト作業
→プロローグシナリオ3分の1組み込み完了、顔グラの設定完了、名前変更機能の実装完了
7月29日:スクリプト作業
【来週の対応スケジュール】
7月30日:表情差分作成
7月31日:Config画面作成、ボタン作成、
8月1日:ボタン作成、スクリプト作業
8月2日:予備日
8月3日:CDジャケット作成
8月4日:ジャケット印刷
8月5日:デバック
8月6日:印刷作業
8月7日、8日、9日:予備日
明日はシナリオ3分の2の基本組み込みして、あと、表情差分作成のための表情差分ラフを作らねば…
来週の7月31日と8月1日に予定していたボタン作成が完了しているので、少しスケジュールに余裕が出始めました。
良かった…
とりあえず形にはなり始めているのでこのままのペースで頑張ります( ー`дー´)キリッ
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明日からスクリプト
- 2018/07/27 (Fri) |
- 創作活動 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
今日は台風前のせいか曇り空。
風も冷たく、涼しい一日でした。
明日は大型台風が直撃の予想だったので買い物にいって土日は外に出ない気満々ですw
今日は眠気が酷い。
なんなんだろうこの眠気。生あくびばっかり出て体も怠くて本当日常生活に支障が…。
まぁ、だから病気療養しているわけですが。
早く良くなりたいものです。
それにしても…眠い(´Д⊂ヽ
さて、2週間でゲーム作ろう企画ですが、順調にスケジュールをこなしております。
やっぱり締め切りとスケジュールが無いとゲーム制作はできないこと判明です。
本日はゲームTOP画面と、顔グラの作成をしました。
TOPイラストはこんな感じ。↓
ちなみに主人公のクリスが寄りかかっている箱はクリスが300年眠っていた棺です。
まだボタンとか作っていないのでイメージですが、TOP画面はこんな感じになります。
あとは顔グラですね。
クリスの顔は初期は人形として生気のない表情の顔なのでこんな感じです。
ゲームに組み込んではいないですがこんな感じのゲーム画面になる予定です。
ゲーム画面はこんな感じ↓
今回は名前変更機能と、今までは入れたことのなかった顔グラが入って、ちょっといつもと違う雰囲気の画面構造になりそう。ドキドキします。
進捗です。
【今週の対応スケジュール】
7月23日:ラルフ、マーレイ、フェイ標準立ち絵着手
→各キャラペン入れ完了ラルフ完成、フェイ下地塗まで
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→立ち絵完成
7月25日:ガイナス、イズ、シド、ラフ完成
→ラフ~線画まで完成
7月26日:ガイナス、イズ、シド、標準立ち絵完成
→標準立ち絵完成
7月27日:クリス顔グラ作成、TOP絵作成
→TOPイラスト完成。ロゴ完成。クリス顔グラ1種類完成。
7月28日:スクリプト作業
7月29日:スクリプト作業
【来週の対応スケジュール】
7月30日:表情差分作成
7月31日:Config画面作成、ボタン作成、
8月1日:ボタン作成、スクリプト作業
8月2日:予備日
8月3日:CDジャケット作成
8月4日:ジャケット印刷
8月5日:デバック
8月6日:印刷作業
8月7日、8日、9日:予備日
明日からはいよいよスクリプト作業です。
スクリプトがあらかた終わったら表情差分やボタン作成なんかに着手ですね。
今のところ順調にスケジュール通りに進んでいますし。予備日も4日取っているのでコミケには何とか間に合いそうかな??
いやいや、まだ油断は大敵(`・ω・´)
気を引き締めて頑張ります!!
ひゃっはー
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
ゲーム制作に関するお仕事はこちらから。
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風も冷たく、涼しい一日でした。
明日は大型台風が直撃の予想だったので買い物にいって土日は外に出ない気満々ですw
今日は眠気が酷い。
なんなんだろうこの眠気。生あくびばっかり出て体も怠くて本当日常生活に支障が…。
まぁ、だから病気療養しているわけですが。
早く良くなりたいものです。
それにしても…眠い(´Д⊂ヽ
さて、2週間でゲーム作ろう企画ですが、順調にスケジュールをこなしております。
やっぱり締め切りとスケジュールが無いとゲーム制作はできないこと判明です。
本日はゲームTOP画面と、顔グラの作成をしました。
TOPイラストはこんな感じ。↓
ちなみに主人公のクリスが寄りかかっている箱はクリスが300年眠っていた棺です。
まだボタンとか作っていないのでイメージですが、TOP画面はこんな感じになります。
あとは顔グラですね。
クリスの顔は初期は人形として生気のない表情の顔なのでこんな感じです。
ゲームに組み込んではいないですがこんな感じのゲーム画面になる予定です。
ゲーム画面はこんな感じ↓
今回は名前変更機能と、今までは入れたことのなかった顔グラが入って、ちょっといつもと違う雰囲気の画面構造になりそう。ドキドキします。
進捗です。
【今週の対応スケジュール】
7月23日:ラルフ、マーレイ、フェイ標準立ち絵着手
→各キャラペン入れ完了ラルフ完成、フェイ下地塗まで
7月24日:ラルフ、マーレイ、フェイ標準立ち絵完成
→立ち絵完成
7月25日:ガイナス、イズ、シド、ラフ完成
→ラフ~線画まで完成
7月26日:ガイナス、イズ、シド、標準立ち絵完成
→標準立ち絵完成
7月27日:クリス顔グラ作成、TOP絵作成
→TOPイラスト完成。ロゴ完成。クリス顔グラ1種類完成。
7月28日:スクリプト作業
7月29日:スクリプト作業
【来週の対応スケジュール】
7月30日:表情差分作成
7月31日:Config画面作成、ボタン作成、
8月1日:ボタン作成、スクリプト作業
8月2日:予備日
8月3日:CDジャケット作成
8月4日:ジャケット印刷
8月5日:デバック
8月6日:印刷作業
8月7日、8日、9日:予備日
明日からはいよいよスクリプト作業です。
スクリプトがあらかた終わったら表情差分やボタン作成なんかに着手ですね。
今のところ順調にスケジュール通りに進んでいますし。予備日も4日取っているのでコミケには何とか間に合いそうかな??
いやいや、まだ油断は大敵(`・ω・´)
気を引き締めて頑張ります!!
ひゃっはー
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楽しくなってきた!
- 2018/07/26 (Thu) |
- 創作活動 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
今日は少し暑さも和らぎましたね。
とはいうものの、まだまだ暑いのですが。。。
週末は台風直撃の恐れがあるようで本日買い出しに行って準備をしております。
ちなみに今日は…午前中寝てしまいました…残念
やっぱり朝起きていられた次の日は寝てしまいますね…
もうちょっと体力つけないと本職復帰したときに辛いね。
反省…(´・ω・`)
さて、創作の方はCOD黄昏の女神の準備は順調に進んでいます。
というかノリにノってきて楽しくなっています!
今日は立ち絵を完成させました。
これにて標準立ち絵の作業は完成です!
↓ガイナス先生。やっぱり古参キャラなので描きやすいですね。
↓イズ(左)とシド(右)は前作に比べると少し大人になった感じに。でもこの二人は柱になったので年は取らないのですが…
ちなみにガイナス先生と同い年の設定です。
この3人は幼馴染設定なんですよね。
今日は少し順調に創作が進められているので、本日中に明日着手予定のクリスの顔グラとTOPイラストに着手しようかなぁと思っています。
暫くはお絵かきが続きますが、現在楽しんでいる気持ちのまま何とか突っ走って終われせてしまいたいと思います。
【今週の対応スケジュール】
7月23日:ラルフ、マーレイ、フェイ標準立ち絵着手
→各キャラペン入れ完了ラルフ完成、フェイ下地塗まで
7月24日:ラルフ、マーレイ、フェイ標準立ち絵完成
→立ち絵完成
7月25日:ガイナス、イズ、シド、ラフ完成
→ラフ~線画まで完成
7月26日:ガイナス、イズ、シド、標準立ち絵完成
→標準立ち絵完成
7月27日:クリス顔グラ作成、TOP絵作成
7月28日:スクリプト作業
7月29日:スクリプト作業
そういえばショタ企画のプロットも進めなくては。そちらはお風呂に入りながら構想練ります。
まずは折角楽しくなったお絵かきを集中して進めたいところです。
あ、COD黄昏の女神は体験版として夏コミで無料配布する予定です。
うおおおおおお燃えてきた!
頑張るぞ!!
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
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とはいうものの、まだまだ暑いのですが。。。
週末は台風直撃の恐れがあるようで本日買い出しに行って準備をしております。
ちなみに今日は…午前中寝てしまいました…残念
やっぱり朝起きていられた次の日は寝てしまいますね…
もうちょっと体力つけないと本職復帰したときに辛いね。
反省…(´・ω・`)
さて、創作の方はCOD黄昏の女神の準備は順調に進んでいます。
というかノリにノってきて楽しくなっています!
今日は立ち絵を完成させました。
これにて標準立ち絵の作業は完成です!
↓ガイナス先生。やっぱり古参キャラなので描きやすいですね。
↓イズ(左)とシド(右)は前作に比べると少し大人になった感じに。でもこの二人は柱になったので年は取らないのですが…
ちなみにガイナス先生と同い年の設定です。
この3人は幼馴染設定なんですよね。
今日は少し順調に創作が進められているので、本日中に明日着手予定のクリスの顔グラとTOPイラストに着手しようかなぁと思っています。
暫くはお絵かきが続きますが、現在楽しんでいる気持ちのまま何とか突っ走って終われせてしまいたいと思います。
【今週の対応スケジュール】
7月23日:ラルフ、マーレイ、フェイ標準立ち絵着手
→各キャラペン入れ完了ラルフ完成、フェイ下地塗まで
7月24日:ラルフ、マーレイ、フェイ標準立ち絵完成
→立ち絵完成
7月25日:ガイナス、イズ、シド、ラフ完成
→ラフ~線画まで完成
7月26日:ガイナス、イズ、シド、標準立ち絵完成
→標準立ち絵完成
7月27日:クリス顔グラ作成、TOP絵作成
7月28日:スクリプト作業
7月29日:スクリプト作業
そういえばショタ企画のプロットも進めなくては。そちらはお風呂に入りながら構想練ります。
まずは折角楽しくなったお絵かきを集中して進めたいところです。
あ、COD黄昏の女神は体験版として夏コミで無料配布する予定です。
うおおおおおお燃えてきた!
頑張るぞ!!
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